FC2ブログ

HAPPINESS NOTE

都市と自然が交差するライフスタイル日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マンションと地域をつなぐ

171119wine

マンションのコミュニティー活動というと、これまではどちらかといえば内向きでした。というのも、まずはマンション内でコミュニティー活動を根付かせるのが、マンションコミュニティーへの理解が進んでいない時代にがは何よりも重要だったからなんですね。
今回は内向きだったマンションコミュニティーが、新しい段階に入っていくための一つの試みをご紹介します。

2017/4からサポートしている東村山市のマンションでは、マンションと地域が繋がることにより、双方にとって利のある関係を作っていこうというプログラムを実施しています。写真は11/19にマンション近くにある隠れ家レストランで行われたワイン交流会の様子です。15人の方がレストランまで足を運んで、マンション内の住民たちとワインを楽しみました。マンションに引っ越してきて、みなさん気になるお店ではあったようなのですが、お店の門構えも立派で敷居が少し高く感じたのか、実際にここで食事をしたことがある方はお一人だけでした。今回のコミュニティープログラムはワイン好きの仲間と、そしてお店と知り合える良いきっかけになったようです。もちろん、お店にとっても顧客の新規開拓、しかも町内に新しく越してきたお客様に自慢のサービスを体験していただけるわけですので、マイナスになるはずがありません。美味しいワインとソムリエ岡島さんの楽しくためになる会話、そして自慢の料理。帰る頃には「次はいつしようか」、という話で盛り上がっていました。
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。