FC2ブログ

HAPPINESS NOTE

都市と自然が交差するライフスタイル日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グレープフルーツの香りで脂肪燃焼!!

140211アロマ

2/11建国記念日に開催しアロママッサージ入門の様子です。今回の講師はアロマセラピストの久保田薫さん。久保田さんは昨年のコヅカ・アートフェスにタカラ貝マッサージで参加してくれたので、ご存じの方も多いですよね。今回はタカラ貝ではなくて、アロマオイルを活用したマッサージの指導。参加者には、アロマオイルの基礎知識をまずは学んでいただき、実習編として、トリートメントオイルの作成、ハンドマッサージ実習を体験していただきました。

講習の中で教えてもらった「グレープフルーツの香りを嗅ぐだけで脂肪が燃焼される」という話。すごいですね!夏みかんはどうでしょう?そこにいるだけで脂肪が燃焼される森。アートガーデン・コヅカの進むべき道が見えてきたかも、、、。


「両親へのマッサージの方法が知りたかったので参考になりました」(50代女性)、
「とても素敵な先生。楽しい時間を過ごすことができました。あっという間の2時間でした。」(30代女性)、
「非常に楽しくリフレッシュできました。首などのリンパ系のマッサージもぜひおしえて下さい!」(30代女性)、
「家でも自分が楽しめる企画で良かったです」(30代女性)

140211アロマ

140211アロマ
久保田さんは踊りが大好き!
140211アロマ
ねっ!ここでも踊ってます
140211アロマ
なんとここでも!!!
140211アロマ
そんなことだとは知らずに、皆さんトリートメントオイルづくりに熱中
140211アロマ
踊っていた久保田さんも仕事中であることを思い出したみたいです
140211アロマ
一応マンションのコミュニティ活動なので、参加者ペアになってでマッサージ練習もします
140211アロマ
こういう体験会の正否は講師次第。久保田さんは毎回80点以上をたたき出すW杯トップグループのお方なのです!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。