FC2ブログ

HAPPINESS NOTE

都市と自然が交差するライフスタイル日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

信州・穂高養生園を訪ねて

youjouen001.jpg
カフェ全景。この建物を見ただけで、やられちゃいました。まっすぐな柱がひとつもない!!!

ここは信州安曇野にある穂高養生園というところ。
宿泊をしながら自然治癒力を高めていくための様々なプログラム、マクロビオティックをベースとした食事、そして雄大な自然が用意されています。
そして建物は全てセルフビルドだとか。優秀な大工さんがいるそうですが、それにしても驚きの空間でした。写真の建物は一番新しく建てられたカフェ。有機的建築とはまさにこのこと。最近みたDVD「猿の惑星」に出てきた建物に似ているのはご愛敬(笑)
穂高の大きな自然に抱かれたこの空間、まるでバリの高級ホテルのよう。一泊2食付き1万円なんて信じられません。
ちなみに冬の間はお休みです。

ホリスティックリトリート 穂高養生園
〒399‐8301 長野県安曇野市穂高有明7258‐20


youjouen005.jpg
玄関もおしゃれ

youjouen002.jpg
この空間のすばらしさ。いるだけで癒される感じがしました

youjouen003.jpg
案内していただいた友人のミヤモトタミコさん。今回の旅ではいろんな場所に案内していただきました。

youjouen004.jpg
ストーブ?ムーミンがいるみたい

次回も養生園の他の場所をご紹介します。お楽しみに!
スポンサーサイト

- 0 Comments

Add your comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。