FC2ブログ

HAPPINESS NOTE

都市と自然が交差するライフスタイル日記

<お知らせ> 12/17(木)第8回meguさんのマクロビ&ローフードディナー会

091119macro001.jpgこれは前回の料理です

明日12/17(木)は、第8回目となるmeguさんのマクロビ&ローフードディナー会です。
今回は”クリスマス”気分のディナー会。大人だって大好き、クリスマスケーキもありますよ!
またスペシャルゲストとして諏訪部孝道さん(大地とつながるワインセミナー講師)もおいしいプレゼントをもって参加する予定です。

12/16 16:00現在、あと1名分空きがあります。16日中であればお受けできますので、気になる方は是非ご予約下さい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
<今回のメニュー>
年末年始はどうしても、家でも外でもご馳走になりがち。
でも今年1年を感謝し、楽しく年を越すのはすばらしいことだと思います♪
今月は特に(見た目の)華やかさや楽しさ、そして(胃腸にとっての)軽やかさを意識してみました。(Megu)

<メニュー>
ベリーガスパッチョ
レッドキャベツや紫玉ねぎ、ベリーが入った不思議なスープ。 
酵素タップリで、年末疲れた胃腸を助け、疲労回復、目の疲れを癒し、血管も丈夫にしてくれます。
お楽しみ玄米ごはん
何が入るかはお楽しみ♪ 普段のごはんをちょっとスペシャルにします☆
シーザーサラダ
生野菜をちょっとこってりしたドレッシングでいただいてみましょう。
ローカレー
え~!? ローのカレー?」 と思いましたか? はい、そうですローのカレーです(笑)
寒くなってきて、どうしても加熱食の割合が増えてくるこの季節、体が重たく感じる前にすこしロー(非加熱)のおかずも取り入れてみてください。 グッと体が軽くなるはずです。 しかも酵素の働きで代謝がよくなるので体は冷やしません!!
グリルベジタブル
季節のお野菜をグリルしただけのシンプルなもの。
色合いがキレイでパーティー料理の付け合せにピッタリです♪
クリスマスケーキ
マクロビで作るクリスマスケーキ♪ お楽しみに☆

091212_08.jpg
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment