fc2ブログ

HAPPINESS NOTE

都市と自然が交差するライフスタイル日記

サツマイモの季節です

久しぶりにフレンドリーファームの近況です。
いま5月に植えたサツマイモの収穫期です。去年は形がイマイチだったのですが、今年はどういう訳か立派な大きさのイモができました。ほくほく感もあり味も及第点。うれしい!
アートガーデンのマークにもなっているソラマメも土と相性が良いのか、毎年大量に収穫できます。来年の豊作を願って、種マメを植え付けました。もうひとつはタマネギ。ホームタマネギという商品名で、小さなマメたまねぎを植え付けます。これも来年の春に収穫。 土に種まくだけで食料を得ることが出来るなんて、大地ってありがたいですね。

08101904.jpg蔓と格闘するきんちゃん

08101902.jpgおおきないもがとれました

08101906.jpg「おれのいも、たべるかい」

08101905.jpgそらまめ

08101903.jpgたまねぎ

スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment