FC2ブログ

HAPPINESS NOTE

都市と自然が交差するライフスタイル日記

取材日記その1~葉山

一式海岸004
いい感じに錆の入った”いかり”。お店に持ってかえりたいなあ
一式海岸001
インタープリター(自然案内人)O氏の撮影を一式海岸で。O氏の子供達にも協力してもらいました
一式海岸002
港町ならではの路地空間。足が自然と海にむかいます
一式海岸003
泳ぎたくなるほどの透明感。船を浮かべても面白そう!

先週の週末、アートガーデンでは北原みなみ&清水洋子二人展のオープニングパーティーが賑やかに開かれているころ、私は葉山の一式海岸で自然案内人のO氏にご協力いただき、フレンドリークラブのガイドブック制作のための取材&写真撮影を行ってきました。
それにしても、葉山の海は美しい!透明度抜群で、海岸ではいろんな種類の貝殻やシーグラスを見つけられます。子供を連れて行ったら大喜びでしょう。大人だって喜ぶぐらいだから(笑)一式海岸沿いにある「デニーズ」にはシーサイドのテラス席があって、海風を受けながらお茶やランチを楽しめます。デニーズだから財布にも優しいし、それこそ子連れには言うことなしのロケーション。超おすすめです!
海岸通りから浜辺に抜ける路地空間なんてのはまさに港町の風情。カメラ小僧にもおすすめですよ。

自動車だと、多摩ニュータウンから高速道路利用で1時間ちょっと。横横からず逗葉新道にはいって、有料道路の終点から10分ほど。南房総もいいけど、やっぱり葉山も悪くないね。
一式海岸005
マリンリゾート仕様のデニーズ。デニーズでお茶を飲むと1.5時間の駐車券をもらえます。
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment